普通のリーマンがアフィリエイトで月100万円を本気で目指す作業記録【完】

月100万円を稼ぎ出します!やったります!自分自身の思考整理用ブログです。

2018年8月 収益報告

新記事、リライト

新記事は3記事いれました。

ペルソナ設定に時間がかかってしまったので、思うように進みませんでした。

また、ライティング修行の続きを行っており、そちらにかかりっきりになってしまっていることも挙げられます。

ただ、あと1記事納品で終了となるので、9月からは巻き返していきます!

8月の収益報告

さて、今月の収益報告は次の通りです。

項目 発生金額 確定金額
ASP(下記以外) 582,924円 473,164円
アドセンス なし 30,442円
アマゾンアソシエイト なし 15,408円 
合計 582,924円 519,014円

グーグルのアップデートもあり、どうなることかと思いましたが、収益は順調に伸びました。

アフィのみの確定で50万越えできるとよかったですが、次の機会に頑張ります。

よく言えば、発生で60超えられるとよかったな。

でも、上出来すぎですね。

来月は、おそらく下がりそう。

アドセンスとアマゾンは確定金額で換算してます。

クローズドASPから連絡が来る

なんともうれしいのですが、クローズドASPさんから、案件依頼が舞い込んできました。

あるクエリが上位表示されていて、連絡してきてくれたとのこと。

これから強化していこうと思っていた案件だったので、冬頃までに成果が出るようにしっかりと仕込んでいきます。

外注化の検討

自分だけで記事を作成していくことに限界を感じています。サラリーマンの副業として行っていくのに、記事数をたくさんアップすることは難しい。

月7桁までは自分の力だけで頑張ろうと思っていましたが、自分の知識で補えないジャンルに取り組みたく、その部分だけ外注化をしていこうかと考えています。

ある程度、経費に回せる金額もたまってきつつあるので。。

2018年9月の目標

新記事8を目標にします。

リライトは随時ですね。

まずは、最後の1記事納品を1周目で片づけます。