普通のリーマンがアフィリエイトで月100万円を本気で目指す作業記録【完】

月100万円を稼ぎ出します!やったります!自分自身の思考整理用ブログです。

2018年9月 収益報告

新記事、リライト

新記事は6記事いれました。

コツコツと記事を入れていれられたなと思います!

 

9月の収益報告

さて、今月の収益報告は次の通りです。

項目 発生金額 確定金額
ASP(下記以外) 461,684円 642,376円
アドセンス なし 26,115円
アマゾンアソシエイト なし 11,206円 
合計 461,684円 679,697円

確定では、アドセンスとアマゾン含めて約70万ほどまで伸びました。

ただし、発生が減ってしまっています。要因は、主力案件のCTRが0.05%になってしまったことです。

おそらくITP2.0の影響かと思われます。

10月入ってから急に発生祭りが始まったのをみると、トラッキングが上手くいってなかったのかなぁと・・・

担当らしき人に伝えようと思いましたが、そんなことを考えるよりも新たな収益柱をつくることに全力をつくします!

クローズドASPからも初発生を達成

注力しているサイトの案件をほぼクローズドASPの広告にしています。

なんとか、初発生ができ月間で1万円ほどの収益にもなりました。

ただ額がすくないので省いてます。

10月に入ってもうなぎのぼりな感じはあるので、3ヶ月後をめどに5万円までもっていきたいです。

2018年10月の目標

新記事10を目標にします。

リライトは随時ですね。

また、新サイトの立ち上げ、そして外注依頼、記事アップまでやりたいですね。

新しい取り組みなりますが、楽しんでいきたいと思います。

メインサイトの1つが、アップデートで瀕死中なので、10月の収益は下がってしまうのかなぁ